TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2023.09.07

健康・治療ブログ

1週間の間で木曜ってツライ

みなさんは1週間の中でどの曜日がつらく感じますか?

分かりやすく思いつくのは
月曜日は多くの方が仕事・学校始めで、やる気が出ないなどでツラく感じやすいかと思います。
某検索サイトで検索ワードとして40歳半ばまでの人は月曜日に
学校・仕事はじめの辛さに関して多く検索されているデータがあるそうです

その中でも、週の半ばである 水曜・木曜はストレス関係の検索ワードが多くなるそうです。
月曜からの仕事等での細かなストレスが、身体に蓄積されて表に出てきやすいのかもしれません。

ストレスによって自律神経関係が乱れてしまうと、日々の睡眠や、疲れの取れ具合、仕事等の意欲が低下してしまいます。

なので週の半ばあたりで一度、軽めでもいいので体のリフレッシュを行うことで、自律神経の乱れを食い止めたり・安定させたりする
のも良いと思います。

人によっては身体を軽く動かすため ジム行くなどでも効果は出るかと思います。
からだのケアを優先に考える場合は、短い時間でも良いので、軽いストレッチやマッサージもおすすめです。


当院は8月より基本的に休みなく平日も受け付けておりますので気軽に相談していただければと思います。
ストレスが溜まりきる前・爆発する前に、軽くすっきりさせておきましょう‼

一覧へ戻る