TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2022.06.26

健康・治療ブログ

肌のターンオーバーとコラーゲン

今回皆さんにコラーゲンについて書いていこうと思います。

★コラーゲンとは??

①身体を作るたんぱく質の1つでそのうち約30%がコラーゲンです。

②お肌の約70%がコラーゲン!!

③真皮層にありお肌のハリや弾力を作ります。

 

40代を過ぎると体内で作られる量が減ってしまい深いシワやたるみの原因になります。

 

コラーゲン配合の化粧品も多く販売されていますが、化粧品に含まれるコラーゲンの分子が大きく表面のケアしかできません。

 

つまり、コラーゲンは外からよりも身体の内側から増やしたほうが効率がいいです。

 

~~~~~~~コラーゲンを効率よく増やすには?~~~~~~~~

①食事 

⇒皆さんがよく知っているコラーゲン鍋など色んな食べ物がありますが本来私たちが1日に摂取できるコラーゲンは10~15mgと言われています。だいたい手羽先3本ぐらいしか摂取できないです。

 

②新陳代謝アップ

⇒ 肌の代謝量をアップする事でお顔全体の血流量を上げてコラーゲン生成する細胞に栄養を与えコラーゲン生成をサポートすることが出来ます。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新陳代謝を上げるには?

美容鍼がオススメです!!

美容鍼にはお肌の新陳代謝を上げる血流改善・お顔のコリを取り除くのに最適です!

皆さん是非一度は美容鍼を試して血流をあげて活き活きとしたお肌を目指しましょう。


一覧へ戻る