TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2023.07.06

症状別ブログ

股関節の痛み

こんにちは。
国分寺駅北口から徒歩3分のこくぶんじ北口鍼灸院整骨院です。

今日は猛暑日ですね。
脱水症状で熱中症ねならないように気をつけてください。
水分補給も水もしくは麦茶で水分補給するのがおススメです。
だいだい一日の飲む量としては〇〇〇を目安としてください。
※〇〇〇に関してはスタッフにお問い合わせください。

皆さんは立ち上がりや歩き出し、歩行で股関節の痛みを感じたことはありませんか?
私は昔にバスケットをしていた時に股関節の運動痛で悩まされました。
股関節の痛みは放っておくと足腰に関係するとこなので日常生活で違和感やちょっとした痛みでも続くようであれば、早い受診をおススメします。
特に女性に関しては変形性股関節症になるリスクが高かったりするため、我慢せずに何か怪しいなと感じたら一度病院で診てもらうことも大事です。

当院では身体のゆがみ治療を得意としておりまして、骨盤のゆがみをはじめ全体のゆがみをチェックして施術に入ります。人の身体は全身運動なので身体の一部分の動きが悪いだけでも他の箇所に大きな負担がかかることはよくあります。その悪い身体の使い方が続くことで筋肉や関節の硬さはより強くなり、姿勢が悪くなることもあります。

国分寺市、国立市、小平市のお近くの方でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る