TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2023.06.17

症状別ブログ

首の痛みは何が原因

こんにちは。
国分寺駅北口から徒歩3分のこくぶんじ北口鍼灸院整骨院です。

首が痛くて動かしづらい、ずっと痛みが続いている、腕や指先がしびれる感覚があるなど不調のお悩みを抱えている方いませんか?
痛みを我慢していると症状が悪化して改善するのにも時間がかかります。
また、痛みの次の段階でしびれが出てくることもありますので少しの気付きを感じたら放置ではなく、早いうちに治療を始めることをオススメします。

首が痛いからといって、首だけに原因があるとは限りません。むしろ首以外の他の部分に原因があったりします。身体の動きは全身連動していて、首を動かす時も首以外に肩や肩甲骨、胸椎(背骨)が動いたりして首の動きがでます。ただ、それが普段から姿勢が悪かったり、動きをサポートする筋肉や関節が硬いと負担のかかる部分が決まってきます。それが首なのか肩なのか腰なのかは人によって違い、日常生活の身体の使い方などでたまたまそこに痛みがでていることもよくあります。

当院は事前に問診や検査などしっかり行い、原因はどこにあるのか説明して患者様に納得していただいた上で施術に入っていきます。整骨院や整体など行ったことがないという方でも不安を取り除いてから対応しております。

国分寺市、国立市、小金井市のお近くの方でお困りの方は是非お問い合わせください。

一覧へ戻る