NEWS

お知らせ

2022.07.12

ブログ

来院頻度

ブログ1

治療の来院頻度(回数)についてお話します。

当院は患者様のお身体の症状、体調、体格、年齢に合わせて一人ひとりに合った施術を行うオーダーメイド治療を行う鍼灸整骨院です。

 

初めて来られたときにしっかりと患者様のお話を伺い、身体の状態を検査し、その人に合った施術と説明を行いながら、しっかりした今後の治療計画を患者様と一緒に立てていきます。

 

初めて来院される方で「どのくらいの頻度(回数)で通えばいいのかな?」と思っていらっしゃる方もおられるので、
身体の状態は人それぞれですが、分かりやすく三段階に来院の頻度(回数)をまとめてみました。

 

強い症状であれば1週間のうちの施術回数を重ねて痛みの改善を行っていき、痛みの症状が緩解していけば1週間の回数を徐々に減らして、痛みの再発予防のために筋肉の質の向上、姿勢改善を目的に筋肉のコリや疲労を取り除いていきます。最終的には身体のメンテナンス、健康管理という目的で万全な体調を保持していく施術を行っていきます。

 

【満足いく治療、納得のいく説明をモットー】にしている当院で元気な身体を取り戻してみませんか?

身体の痛みや疲労でお悩みの方、ご来院お待ちしております。

 

 

町田・相模原市 橋本で交通事故治療や不妊治療、妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正、自律神経の乱れでお悩みなら、

 

橋本みなみ鍼灸院整骨院までご相談下さい。


橋本みなみ鍼灸整骨院
↑リンクから飛んでください。
252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-10-23
TEL 042-703-3347
JR横浜線、京王線「橋本駅」から徒歩5

 
提携駐車場 有 「京王コインパーク橋本
↑リンクから飛んでください
〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本2-9

 


一覧へ戻る