NEWS

お知らせ

2022.07.10

ブログ

低気圧・台風による体調不良

最近は暑い日と涼しい日が交互に来る感じがしますね
今後も台風などが来ると関東の気温は上がったり下がったりと落ち着かなくなるかもしれませんね。

皆さんは季節の変わり目で風邪を引いたり、体調を崩してしまう事などあるでしょうか?

今回はそういう方のために季節の変わり目による体調不良についてお話ししたいと思います。

気候の変化が激しいと自律神経は乱れやすくなります。

・気圧の変化自律神経に影響を及ぼし交感神経の働きを活発体調不良を引き起こす。
特に女性はホルモンバランスの関係で男性よりも気圧の変化を受けやすいです。

 

自律神経にとってマイナス要因と気圧の変化に負けないよう普段から心がけるべきこと。
マイナス要因として主に不規則な生活、ストレスなどがあげられます。

・不規則な生活生活リズムを一定にする。(御飯の時間や睡眠時間を合わせる。)

・ストレス汗をかくこと(2時間くらいのウォーキングなど)

首、肩コリといった症状があると自律神経が乱れやすくなるため、マッサージや鍼を使用し筋緊張を緩めることにより自律神経を正常に保つことができます。

このような症状でお悩みの方は、是非当院までご相談ください。

 

八王子市・日野市のお近くで交通事故治療や妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正でお悩みなら、

きたの鍼灸院整骨院までご相談下さい。

 

京王線「北野駅」より徒歩2分

駐車場 院前2台とタイムズ京王ストア北野店

 

192-0911 八王子市打越町345-2-3 C-107

       042-645-9176


一覧へ戻る