TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2022.10.12

症状別ブログ

お灸あります

10月になり、急に肌寒くなりました。

しかし、スタッフ一同は、毎日元気に診療しております!

 

さて、当院では自宅でのセルフケアにお灸を販売しています。

というわけで、受付にお灸を置いてみました。 

お灸写真

おきゅう」ってなんとなく聞いたことはあるけれど、実際に見たことはない。
そんな方も多いように思いますが、いかがでしょうか?

お灸と言っても、当院で販売しているのは、
温灸” というタイプのもので、
時代もののドラマや今は亡き志村けんさんが出てきそうなコントに出てくるてんこ盛りで
『熱っ!!熱っ!!』と大騒ぎするようなものではありません。
台座が付いていて、肌に直接お灸が触れることはなく、じわ~っと温かさが身体に浸み込むようなお灸です。

最近は急激な気温差で 『腰が危ない!!』 『なんか首が痛くなった!』
などの不調で来院される方が急に増えました。
これからもっと寒くなると、ギックリ腰や寝違えになりやすくなります。
ですので、本格的に寒くなる前に、お灸で温活を始めてみませんか?
身体が温まっていれば、急に痛めるリスクも減りますし、免疫力もアップして病気の予防にもなります。



まずはとりあえず試しに触ってみてください、使ってみてください、
そんなかるーい感じで構いませんので、もらってみてください。

 ※火の取り扱いにだけはくれぐれも気をつけていただければ、安心、安全にお使いいただけると思います。
  わからない事などありましたら、スタッフに聞いてみてください。

 

お疲れの身体には、深~いところまでアプローチするマッサージや、トリガーポイント療法をメインとした鍼治療、電気治療に温熱の治療機械などもございます。

 

ご相談などいつでも受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。


一覧へ戻る