TOPICS

お知らせ・症状別ブログ

2022.07.09

症状別ブログ

急性腰痛

こんにちは!

今年は早くも梅雨が明けて、恐ろしい暑さが続いています。
台風が過ぎて少し暑さが落ち着きましたが、夏はこれから!!
今年は電力の供給が厳しいといわれていますが、流石にエアコンがなくては命にかかわりますので、
冷房の中で過ごすことが多くなってくると思います。

そんな時に注意して頂きたいのが“冷え”です。

冬の寒さなら納得できるけど、、と思う方もいらっしゃると思いますが、
夏のエアコンも意外と体を冷やしているのです。

冷えによって血行が悪くなると筋肉の質が悪くなり柔軟性も低下します。
そこで腰の筋肉の質が悪くなるとちょっとした動きで傷ができ痛みを引き起こします。

これを急性腰痛(ぎっくり腰)といいます。

他にも重い物を持ち上げたとき、腰を捻った時などにも起こります。
急性腰痛になってしまうと動いたときに激痛が走ったり、咳やくしゃみをしただけで痛みが出てしまいます。

そこで当院では鍼治療やマッサージ、超短波治療器ライズトロンを使い
腰の筋肉にアプローチし筋肉を緩めることにより疼痛を改善していきます。

また腰に違和感や疲労感があったりすると、
筋肉の質も低下しているため急性腰痛を引き起こしやすい状態にあります。
早めにケアをすることで未然に防ぐことが出来ます。

腰に違和感や疲労感がある方はお早めに、是非、当院にご相談下さい!!

急性腰痛② (2)

国分寺市・小平市・国立市のお近くで肩こり腰痛・膝痛・交通事故治療や妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正でお悩みなら、こくぶんじ北口鍼灸院・整骨院までご相談下さい。

一覧へ戻る